酒井高徳はハーフ?お母さんは?兄弟の画像は?嫁の画像は?

Pocket

皆さんこんばんは!

今回は日本代表ディフェンダーの酒井高徳選手を紹介します!

酒井高徳プロフィール

生年月日: 1991年3月14日 (26歳)
生まれ: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク
身長: 176 cm
兄弟姉妹: 酒井 宣福、 酒井高喜
両親: 酒井一幸、 酒井アンジェリカ
所属チーム: サッカー日本代表 (ディフェンダー)、 ハンブルガーSV (#24 / ディフェンダー)

スポンサードリンク

現在所属するハンブルガーSVにて主将を務める酒井選手。

しかし、出場機会に恵まれず苦しい状況に置かれています。

なぜ酒井のチームにおける立場が厳しくなっているのだろうか? 一つにはチームメイトのパフォーマンス向上が挙げられる。

左SBでは、リオ五輪金メダリストとして期待されながらもなかなか実力を発揮できなかったドウグラスがチームにフィット。

ボランチでもドイツU-21代表のユングに加えてスウェーデン代表エクダル、リオ五輪ブラジル代表ウォレスが安定したパフォーマンスを見せている。

左サイドバックとして絶対的な信頼を獲得できていない状況のようです。

主将としての重責が重くのしかかってしまっているという見立てもあるようです。

また、酒井選手は本職はサイドバックなんですが、クラブではボランチでの起用も考えられているということです。

現代サッカーではよりサイドバックの存在感が高まってきています。

理由としては様々ありますが、やはり中央に選手が固まって狭いスペースでのやりとりが多くなってきたことが大きいのではないかと思います。

そうなるとやはり外から自在に攻撃に参加できるサイドバックという存在はより重要になります。

また、サイドバックにはそれだけのサッカーIQの高さも求められるようになってきたということですね!

元バイエルンミュンヘン主将のフィリップ・ラーム選手もグラルディオラ監督の元、サイドバックからボランチへコンバートして更に存在感を強めた選手でした。

酒井選手もラーム選手を参考に頑張ってほしいですね!

酒井高徳はハーフ?お母さんは?

結論から言うとハーフです。

父親は酒井一幸さんで日本人。

お母さんは酒井アンジェリカさんでドイツ人です。

こちらがご両親の画像です。

一幸さんがニューヨークで仕事をしていた際に奥さんのアンジェリカさんと出会ったとのこと。

だから生まれがニューヨークだったんですね!

ドイツとアメリカと日本にルーツのある酒井選手はドイツに行くべくしていったという感じですね。

運動神経バリバリの4兄弟!画像も!

まずは長男から

長男 酒井高喜(ごうひ)

1990年2月1日 190cm/110kg
階級:100㎏超級
得意技:大外刈、小外刈
加茂農林高校→天理大学→新日本製鐵

スポンサードリンク

三男 酒井宣福(のりよし)

1992年11月9日 179cm/76kg
ポジション:MF
利き足:左
帝京長岡高→アルビレックス新潟

四男 酒井高聖(ごうそん)

1996年3月20日 181cm/73kg
ポジション:DF
フリーダムスポーツクラブ新潟Jr.ユース
→アルビレックス新潟ユース

次男が酒井高徳選手です。

みな何かしらスポーツやってて結果を出してるなんてとんでもスポーツ兄弟ですよね!

三男の酒井宣福選手もアルビレックス新潟とプロ契約しているんです。

将来的には三男、四男もドイツへの移籍なんてありえますよね!

嫁は?画像は?

酒井高徳選手はなんと19歳で結婚しています!

はやっ!

気になるお相手の女性は 一般の女性とのことで画像はありませんでした。

彼女は、これまでずっと自分がサッカーに集中できるようにと、ドイツにも何度か足を運んでくれ、色々なサポートをしてくれています。

この結婚により環境が整ったことで、選手として更に上のステージを目指していきます。

まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて一緒に頑張っていきたいと思っております。

これからも柏レイソルと日本のサポーターの皆様からの、変わらぬ応援をよろしくお願いします

このコメントのように献身的な奥さんだということがわかりますね!

サッカー選手の奥さんは料理がうまかったり、とても美人だったりハイスペックなイメージなので、酒井選手の奥さんもきっと美人で料理上手なんでしょう!

子供はいるの?

はい、二人いますよ!

1人目は2010年に長女が誕生。名前は不明。

2人目は2012年2月11日に次女が誕生。名前は「結望(ゆの)」。

可愛いですよね!

二人とも女の子ですか!

溺愛している酒井選手の姿が簡単に想像できますね!

しかし、26歳という若さで二人も子供がいるなんてさすがサッカー選手は違いますね!

まだまだ、ワールドカップにも出場できるチャンスがある選手なので、今後も頑張ってほしいですね!

まあ、これだけかわいい子供と奥さんがいれば頑張れそうですよね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.