アレクシス・サンチェスの移籍金は?プレースタイルは?筋肉は?彼女は?

Pocket

皆さんこんにちは!

本日(2018年1月23日)アレクシスサンチェス選手のマンチェスターユナイテッドへの移籍が決まりました!

アレクシス・サンチェス基本情報

生年月日: 1988年12月19日 (29歳)
生まれ: チリ トコピヤ
身長: 169 cm
体重: 62 kg
年俸: 1150万アメリカ合衆国ドル (2014年)
所属チーム: サッカーチリ代表 (#7 / フォワード)、 マンチェスター・ユナイテッドFC (フォワード)

何と移籍先での背番号はなんと7番!

あのデイビッド・ベッカム氏やクリスティアーノ・ロナウド選手と同じ伝統の番号です!

スポンサードリンク

「幼い頃から マンチェスター・Uでプレーするのが夢と言い続けてきた。今日その夢が叶ったんだ。マンチェスター・Uでプレーしたいと、子供の頃から常に言ってきた。ここは本当に大きなクラブで、とてもパワフル。クラブに加わる機会を得られて、バッジを見たら感情が昂った。イングランドで最大のクラブだからね」

最近はマンチェスターシティへ行くか、マンチェスターユナイテッドへ行くか様々騒がれていたサンチェス選手。

ようやく決まった新天地は、モウリーニョ監督の率いるマンチェスターユナイテッド!

正直マンチェスターシティへ行くよりかはずっと出場の機会がありますし、伝統の番号を付けられるとなればこちらを選びますよね。

移籍金はいくら?

正確な金額はまだ出てきていませんが、

A・サンチェスは4年半契約を結び、給与の総額は“イギリス史上最高額”となる1億1830万ポンド(約183億円)、週給にして50万ポンド(約7700万円)と見込まれている。

とのこと。

最近のプレミアリーグはほんととんでもない金額が平気で動きますね。

そもそもマンチェスターユナイテッドってこんなお金あったんですね!

最近もルカク選手をとったり、マティッチ選手をとったばかりなのでFFPにひっかかるのではないでしょうか。

FFP(ファイナンシャルフェアプレー)とは?

その内容は…

赤字経営の禁止
クラブが支出する移籍金、人件費などの経費は、クラブが純粋に得たサッカーによる営業利益(選手売却による移籍金、スタジアム入場料、テレビ放映権、各大会賞金、グッズ収入、スポンサー収入)を超えてはならないというもの。つまり、銀行からの借り入れや、昨今急増している金満オーナーのポケットマネーによる高額移籍金の支払いと赤字の補填はアウトということだ。

単純に最近のマンチェスターユナイテッドはスター選手が多く、グッズ収入等が期待できますし、特にしばらく空き番だった7番のユニフォームなんてすごく売れそうなんで、補てんできるのでしょう。

プレースタイルは?

まず本人は自身のことを

「僕は偉大な選手と競えるほどのレベルに達している。誰かに劣っていると感じた事はないよ」と語り自画自賛した。

続けて「例えるなら、僕はメッシやC・ロナウドと同じレベルの実力を持っていると思うんだ」

と評価しています。

確かにメッシ選手やロナウド選手に比べると若干目立ちはしませんが、圧倒的な実力を持ったストライカーです。

重心の低いスタンスで素早いドリブルを仕掛けることが非常にうまいです。

相手のディフェンスとの駆け引きも非常にうまいです。

また、豊富な運動量も非常に強力です。

かつてバルセロナでは同僚だったシャビ選手がこう語っています。

彼は世界でも最高レベルのアタッカーであると考えられている。多くの尊敬を集めているものは、彼の仕事率なんだ。

明らかに彼は技術がある。しかし、同時にチームのためにもとても働いてくれる。走ることを止めないんだよ

スポンサードリンク

シャビ選手といえばバルセロナの象徴的選手で、伝説的パサーです。

この選手がこう言っているということは、アレクシスサンチェス選手の実力を物語っていますよね!

筋肉がすごい!鍛え抜かれた肉体を見よ!

服の上からもわかる筋肉!

引き締まっているので服もきれいに着こなせていますよね!

サンチェス選手の発達した大胸筋。

他の選手があまり鍛えない大胸筋ですが、相手のとの接触時はあたりの強さが証明されるのも大胸筋なんです。

身長169cmとあまり大柄ではありませんが、前線で当たり負けしない強さを持っているサンチェス選手の理由がわかりますよね!

南米の選手は幼いころから肉をよく食べるので、それだけで筋トレそればムキムキになるそうです。

南米チリ代表のサンチェス選手。

腕の筋肉とかもすごいですよね!

彼女は?

お相手は、チリの超人気美人女優、マイテ・ロドリゲスさん

確かにとてもきれいな方ですね!

しかし、サンチェス選手はそんな綺麗な彼女と別れろと抗議を受けてしまっています。

『Independent』によれば、非難の対象はアレクシスと恋人マイテ・ロドリゲスとの関係に向かっており、チリのファンたちは別れることを求めているという。

なんでもチリの首都サンティアゴを行進し、「2人の破局」を叫ぶ抗議イベントが予定されているそう。それを組織するFacebookのページには55,000人が登録。「アレクシス・サンチェスがマイテ・ロドリゲスと別れ、2018年W杯のために好調を取り戻すための行進」

現在チリ代表は2018年のワールドカップを予選敗退という形で逃してしまいました。

そのことから、ファンは

「彼女と遊んでないで真剣に戦え!」

と抗議をしていたというわけです。

自身はワールドカップは逃してしまいましたが、今後はマンチェスターユナイテッドへ挑戦し輝かしい未来が待っています。

チリのサポーター達からの批判をひっくり返すほどの活躍ができるのでしょうか。

今後もアレクシスサンチェス選手の活躍を追っていきますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.