アザールのレアル移籍は本当?背番号はどうなるの?ポジションはどこ?

Pocket

皆さんこんにちは!

今回はチェルシーに所属するアザール選手を紹介します!

アザール選手基本情報

名前:エデン・アザール

生年月日: 1991年1月7日 (27歳)
生まれ: ベルギー ラ・ルヴィエール
身長: 173 cm
年俸: 1040万スターリング・ポンド (2015年)
兄弟姉妹: トルガン・アザール、 キリアン・アザール、 イーサン・ヘイザード
所属チーム: チェルシーFC (#10 / ミッドフィールダー, フォワード)、 サッカーベルギー代表 (ミッドフィールダー, フォワード)

1月20日の試合においてリーグ100ゴールを達成したアザール選手。

ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンWFCと試合したのですが、アザール選手の活躍が圧巻でしたね。

スポンサードリンク

「Hazard 10 can I please have your shirt」というボードを掲げていたブライトンファンの少年にユニフォームを手渡したのだ。

筆者も試合を見ていたのですが、時々客席の上記の少年が写されていたので、気にはなっていたのですが、ユニフォームを渡すなんてもらった子供はうれしすぎるんだろうなと思いました。

筆者も今度↑のようなボード掲げて試合見ようかな(成人の男には中々くれないだろうな・・・)

とまあ、そんなアザール選手には移籍のうわさが絶えません。

レアルマドリードへの移籍をあこがれるアザール選手

「これからのキャリアがどうなるかは分からないけど、一つ確かなのはジダン監督のもとでプレーすることが僕の夢だということ。ただ、現在はチェルシーでの生活を楽しんでいるし、成し遂げたいこともある。チェルシーでのプレーに集中しているよ」

これは本人のコメントなんですが、これは結構本気っぽいですね。

実際現在指揮を執るジダン監督に憧れを抱く選手は数多くいます。

現役時代のジダンのようなエレガントなプレーをしたいと思う方もいると思います。

実際、日本でもジダンはCMにも出ていたので知っている方は多いと思います。

ジダンが地団駄っていうフレーズはいまだに覚えています(w)

しかし、事実今期のレアルマドリードはあまり調子がよくはなく、ジダン監督の解任のうわさも浮上しています。

今シーズンのR・マドリーは開幕からもたつき、19節を終えたリーガ・エスパニョーラで暫定4位(R・マドリーは1試合未消化で9勝5分け4敗の勝点32)。首位バルセロナに勝点19という大差をつけられ、リーガ連覇はほぼ絶望的な状況に追い込まれている。2017年のラストマッチとなったバルサとのクラシコにも0-3の完敗を喫し、ジダンにはファンからの風当たりが強まり、進退が取り沙汰されていた。

スポンサードリンク

その際はジダン監督の行くクラブへ移籍するのでしょうか。

気になるところです。

実際にレアルマドリードもオファーを準備?

イギリス「サン紙」によれば、レアル・マドリーはアザール獲得オファーとして1億2000万ポンド(約182億円)を用意しており、それをチェルシーに提示するタイミングを見計らっているとのこと。ジネディーヌ・ジダン監督は以前からアザールのクオリティーを絶賛しているが、将来的に指導することになるのだろうか。

ジダン監督も評価しているとなると相思相愛で、実際にこの夏に移籍なんてこともありそうですね。

背番号は?ポジションは?

将来的には10番は確実な選手かなと思います。

なぜ将来的かというと現在の10番である、ルカ・モドリッチ選手が現在32歳であり選手としてはそろそろピークを迎えるので後釜としての獲得なのかなと思います。

また、チェルシーにおいても現在10番をつけていることから、攻撃のタクトを握る典型的な10番タイプといえるでしょう。

ポジションは?

アザール選手は3つのパターンでポジショニングできると考えます。

まず1点目、トップ下での起用

現在中央でレアルマドリードで使われてている選手はモドリッチ選手、クロース選手、イスコ選手と世界的にもかなりの実力者がひしめいています。

特にイスコ選手は過去にコロンビアのハメス・ロドリゲス選手とのレギュラー争いに買った経験があり、現在はレアルマドリードで確実な存在となっています。

しかし、そのイスコ選手ですが、少々球離れが悪く自分一人で状況を打開しようと考えることが最近特に目立ってきました。

そうなると前線で構えるクリスティアーノ・ロナウド選手やベンゼマ選手にもうまく配給されずに試合がうまく回らないということになります。

その点でチェルシーにおいてその巧みなキープ力で周りと連携できるアザール選手はトップ下の選手として大活躍できる可能性を秘めています。

2点目、センターフォワードの一角

現在のチェルシーでのアザール選手の使われ方ですね。

2トップの一人として、モラタ選手とコンビを組んでいます。

レアルではクリロナとのコンビも実現か!?

3点目、スリートップの一角として左右のウインガー

ベイル選手が怪我に悩まされてウインガーとしてのポジションはがら空きです。

左にアセンシオ選手、右にアザール選手、中央にクリロナか移籍が噂されるレヴァンドフスキ選手なんてことにもなるのか?!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.