小林悠の嫁、石田直子と子供は?プレースタイルも!

Pocket

皆さんこんばんは!

今回はサッカー日本代表の小林悠選手について紹介します!

小林悠基本情報

名前:小林悠(こばやし ゆう)

生年月日:1987年9月23日 (30歳)

出身地:青森県

所属チーム:川崎フロンターレ

ポジション:フォワード

拓殖大学を卒業して、川崎フロンターレに所属した小林選手。

シーズン当初は怪我でしばらく出場できず苦労しました。

しかし、翌年に怪我明けから大ブレイク。

現在では川崎フロンターレで中村憲剛選手に代わってキャプテンを務めています。

スポンサードリンク

嫁の名前は石田直子さん?馴れ初めは?

小林選手は2012年に一般女性の石田直子さんと結婚しています。

大学時代からお付き合いを始めて、4年の交際の末に結婚に至ったとのことです。

奥さん綺麗ですね!

これはサッカーへのモチベーションも上がるわけですわ(笑)

また、奥さんは管理栄養士の資格を持っているとのことです。

選手の体のコンディションに欠かせない食事をしっかり管理できるのは非常に強みですよね!

Jリーグの年間表彰式「2017Jリーグアウォーズ」(画像)で小林選手が最優秀選手賞(MVP)を初受賞した際には

プロになってから本当に怪我の多かった僕と、悔しい思いをするたびに一緒に泣いてくれて乗り越えてくれた奥さんに本当に感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう

出典:MVP小林悠「一緒に泣いてくれた奥さんに…ありがとう」

と話しています。

長い交際の末に結婚に至ったということでお互いのことは誰よりも理解していて、

最も信頼する奥さんなんだろうなというのがとても伝わってきますね。

大変な時に支えてくれる人の存在はかなり大きいですよね!

スポンサードリンク

また、この式には奥さんも登壇されていてこう話しています。

おめでとうございます。一番近くで頑張っているのを見て来たので、その努力が報われてとてもうれしいです。改めておめでとうございます」

出典:MVP小林悠「一緒に泣いてくれた奥さんに…ありがとう」

お二人には今後も幸せな家庭を維持していってほしいですね!

子供はいるの?

上の項目の画像にもでっちゃてますが、います!(笑)

長男は結翔(ゆいと)くん3歳、次男・真翔(まなと)くん1歳です。

美形ですよね!

そしてかわいい~!

小林選手がサッカーを頑張れる理由がこれでもかってほどわかりました(笑)

プレースタイルは?

小林選手はセンターフォワードだけでなく、左右ウイングもこなすことができます!

日本代表はウイングの選手が少ないので小林選手は大変貴重な選手です。

また、小林選手はスペースを意識したプレーが得意です。

空いているスペースへと走り込み、敵陣で味方のスペースを作り出すことが上手です。

見方のスペースを作るうえでは相手のディフェンスとの駆け引きも必要です。

マークを外す動きもかなりうまいということですね。

さらにセンターフォワードというポジションである以上上述したスペース作りは必要なのですが、現在のサッカーでは決定力に加えて味方をうまく生かしたパスのさばき方がフォワードでは必須といっていい能力です。

海外では最近マンチェスターユナイテッドへ移籍した

ロメロ・ルカク選手は自身の得点力もさることながら、

周りの選手を活かすパスやスペースを作る動きがかなりうまいですよね!

マンチェスターシティのガブリエウ・ジェズス選手も上記の能力が非常に高いです。

小林選手はそんな、ルカク選手やジェズス選手を想起させます。

得点力もあり、動き方を知っている小林選手は日本代表にとって重要な選手であるといえるでしょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.