ジョー(サッカー)が名古屋グランパス加入!プレースタイルも!

Pocket

皆さんこんにちは!

年が明けてあっという間に3日ですね。

今回は、名古屋グランパスへの移籍が決まった

元ブラジル代表のジョー選手を紹介します!

ジョー選手はコメントとして

「新たな挑戦の機会を与えていただいた名古屋グランパスの皆さま、サポーターの皆さまに心より感謝申し上げます。名古屋グランパスに加入できたことをとてもうれしく思うと共に、応援し、期待してくださる皆さまのためにもタイトルを取れるよう一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします」

出典:名古屋、元ブラジル代表ジョー獲得発表 昨季得点王

と発表しています!

スポンサードリンク

名古屋グランパスへの加入決定!

ジョー選手基本情報

名前:ジョー(ジョアン・アウヴェス・デ・アシス・シウヴァ)

生年月日:1987年3月20日 (30歳)

出身:ブラジル サンパウロ州 サンパウロ

ポジション:フォワード

ブラジル代表としては過去に20試合出場、5得点を記録。

過去にはアグエロ選手やダビドシルバ選手が所属している、

マンチェスターシティにも所属していたことがあります!

今回の移籍ンは移籍金を1100万ユーロ(約14億8000万円)とのこと!

直近の移籍市場の高騰を鑑みても、高いかなとは個人的には思います。

トヨタが出資しているので正直結構余裕だったりするんですかね。

スポンサードリンク

プレースタイルは?

ジョー選手は17年にブラジル全国選手権で優勝を経験。

18得点を挙げ、得点王、ベストイレブン、最優秀選手賞を受賞しています。

①得点力

身長も191cmと長身で、屈強なブラジル育ちであるということ。

日本のクラブでの戦いにおいては非常に強力になると思います!

②利き足

ジョー選手は左利きという特徴もあります。

ツートップを良く採用している名古屋グランパスですので、

前線に利き足の違う選手を置くという違いを作ることができます。

戦術の幅も広がりますね。

③経験値

上述しましたが、ジョー選手はマンチェスターシティ以外にも、

以前本田選手が所属していたCSKAモスクワにも所属しています。

他にはコリンチャンスやUAEのアル・シャハブにも所属していました。

レンタルでさまざまな所を移っていたということはありますが、

確実に経験値にもなりますし、適応力も証明されているのではないでしょうか。

その経験値を名古屋グランパスにいい形で提供してもらえば、

かなりいい移籍になるのではないかと思います!

1年でJ1に戻った名古屋グランパス。

この大型補強が復帰後の吉となるか凶となるか、

今後も楽しみですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.