澤昌克の現在は?嫁は?プレースタイルは?

Pocket

みなさんこんばんは!

本日は澤昌克選手をご紹介します!

本日(2017年12月29日)にペルーから柏レイソルへの復帰が決まりました

コメントでも

「レイソルサポーターのみなさん、お久しぶりです。4年ぶりにまたこの日立台でプレーできることになりました。自分が日本に戻り、レイソルに復帰するというのは自分自身でも本当にびっくりしていますが、これがサッカー人生における人と人との出会いだと思いますし、それを大事にして、今回の移籍を決断しました。2008年から13年まで在籍していた時のメンバーは数少なくなり、世代交代が進んでいる柏レイソルですが、その中でも若い選手に負けないようにいっぱい走り、またベテランらしく常にチームのためにサポートできるような選手として、チームに必要とされる選手になれるように頑張ります」

出典:ライブドアニュース

と話しています!

スポンサードリンク

柏レイソルのファンの方にはうれしい報告となりましたね!

早速、そんな澤選手に迫っていこうと思います!

澤昌克選手基本情報

名前:澤昌克(さわ まさかつ)

生年月日:1983年1月12日 (34歳)

出身地:茨城県 守谷市

所属クラブ: デポルティーボ・ムニシパ

ポジション:ミッドフィールダー、フォワード

澤選手の経歴を見ると海外での経験が非常に豊富ですね。

まずは、生まれた直後は父の仕事の関係でシンガポールへ転居を経験。

中央学院高等学校を卒業後はアルゼンチンへサッカー留学。

その後は、ペルーのクラブへ移籍。

デポルティーボ・ムニシパルでは大活躍し、

なんと最優秀外国人選手賞を獲得しています!

その時にペルー代表へ入ることも打診されています。

スポンサードリンク

国籍を日本にしたいので断ったとのことです。

その後柏レイソルでの浮き沈みを経験し、再びデポルティーボ・ムニシパルへ移籍しました。

そんな澤選手が今回再び柏レイソルへの復帰となります!

嫁はどんな人なの?

澤選手の奥さんはペルー人のこの方!

写真中央にいるのが奥さんです!

綺麗な方ですね!

お子さんもかわいらしいです!

前述のようにペルー代表の選択を打診した時は、

奥さんもペルーの方なので悩んだんではないでしょうか。

ペルー仕込みのプレースタイルは?

澤選手の特徴は何といってもハートの強さでしょう!

7年間も屈強な選手がいる南米でプレーしてきたということで、

精神力が非常に向上しているはずです。

南米はスリも多く、経済的な不安から治安もよくない中で生活を続けてきたというのも

人として大きな成長になると思います。

若い選手の精神的な支柱になることで柏レイソルの更なる飛躍につながるのではないでしょうか。

また、標高の高いペルーでプレーしていことから確実に豊富なスタミナが身についていると思います。

34歳という年齢はあるのですが、サッカーIQが高い選手なので

ここぞという場面での体力の使い方も確実にうまいと思います!

現在のパリサンジェルマンに所属するダニ・アウベウ選手やレアルマドリード所属のマルセロ選手なんかは体力のコントロールが上手ですよね!

体力トレーニングの方法やここぞという場面での勝負強さを若手に化粧することもできると思います!

チーム全体でもプレスを徹底的に行う柏レイソルにおいては、

走れる選手というのは非常に重宝すると思います!

そんな、澤選手の柏レイソルでの活躍に期待大ですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.