宮間あやの現在は2017年の今はどうしてる?目撃情報は?

Pocket

今回は2012年に澤穂希選手の後任として、
チームの主将に指名された宮間あや選手の現在について紹介します!

宮間あや選手の基本情報

宮間 あや(みやま あや、1985年1月28日 – )は、千葉県大網白里町出身の女子サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。157cm、49kg。大網白里町立白里中学校を経て 、幕張総合高校卒。岡山湯郷Belle所属

出典:wikipedia

スポンサードリンク

宮間選手といえば、キックの精度が非常に高いです!

両足から放たれる精度の高いキックと広い視野だからこそできるゲームメイク。

エースとしてチームを支えるには十分すぎる能力だと高く評価されています。

主将としてチームを精神的な支柱としても大活躍していました。

しかし、宮間選手は長年所属していた

岡山湯郷ベルを退団しています。

宮間は今年7月、当時の監督代行と指導法を巡って意見が合わず、人格を否定されるような発言を受けたとして退団を申し出、下旬に契約を解除された。これを受けてクラブは宮間を慰留し、監督代行は解任。宮間は8月には慰留を受け入れて再契約を結んだが、6月に受けた両膝手術の影響で試合には出場していなかった。

出典:宮間あや、岡山湯郷を退団 人格否定発言騒動経て再契約も…契約満了発表

上記の報道が有名です。

批判された内容に関しては女性ならではの批判であったとされています。

最近は○○ハラスメントといった言葉が多く飛び交うようになりました。

普通の会社と同じようにサッカーの裏側では選手たちと監督との間にはどういったやり取りがされているかなどはわかるすべはほとんどありません。

強い立場を利用してやりたいようにやるのは、やられている側は想像以上に辛いものです。

宮間選手は主将も務めるほどなので、きっと精神的にも成熟していたのだと思うのですが、そんな方でも耐えられないというのは相当な言葉だったのではないでしょうか。

宮間あやの現在は?目撃情報は?

さて、そんな宮間選手ですが、現在(2017年の6月時点)ですが、中西哲生さんのトレーニングに参加する姿が目撃されました!

スポンサードリンク

 

宮間選手は2016年6月に足の手術をすると発表し、その1か月後には岡山湯郷ベルを退団しました。

退団時には膝の治療に専念したいと本人は言っていたようですが、その後に関しては公表されてませんでした。

しかし、上記の情報から治療に専念することだけはわかっていました。

その後の2017年6月にトレーニングをしている様子を見るとリハビリの一環なんですかね!

宮間あや選手の素晴らしい人間性

宮間選手といえば、素晴らしい人間性も有名です。

この画像はフランスの選手に自分のチームが勝利で喜んでいる中、声をかける宮間選手の姿です!

素晴らしい人間性が垣間見えますね!

中々できない思いやりだなーって思います!

この様子にネット上では

ゲーム終了後 フランス人選手に声をかける 宮間あや 本当に優しい人ですね。

試合後の宮間とフランス人選手。何を話しているのか内容が凄いなる。 明らかに宮間は聞き上手。最高のキャプテンだ

なでしこフランス戦の試合後、宮間選手がフランスの選手とピッチに座り込んで話をしている映像が流れた。キャプテンになる前の去年のW杯決勝の試合直後も、歓喜する他の選手とは別にアメリカの選手に順番に駆け寄って声をかけていたのが印象的だった。そういう、周囲への敬意を忘れないところがある。

出典:これは惚れる!!なでしこ「宮間あや」の洗練された人間性まとめ

やはりキャプテンにふさわしい素晴らしい方ですね!

プレースタイルの素晴らしさと人間性を併せもつ宮間選手が再びピッチ上で走る姿を見たいですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 金子 より:

    頑張れ、最後の、なでしこの、意地を、見せて、ワルドカップで、金メダルを、なでしこの、陽を、けさないで

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.