ハリルホジッチ監督の年俸は?解任は?出身は?通訳は?ダウンは?

Pocket

今回は現日本代表監督のハリルホジッチ監督を紹介します!

2017年12月16日の韓国戦では1対4と大敗を喫してしまったハリルジャパン。

ワールドカップに向けて、厳しい戦いが予想されます。

ハリルホジッチ監督は、守備的なフォーメーションを中心に行っています。

特に強い相手には引いて守るようなフォーメーションが目立ちます。

ただし、押し込まれているときの戦術転換があまり上手ではないような印象を受けます。

今後はそういったことも課題に見据えて戦っていってほしいなと思います。

スポンサードリンク

年俸は?

それが見て取れるのは、日本サッカー協会がハリルホジッチ監督に用意した年俸。

その額は2億7000万円と言われています。

これは、過去の代表監督の中でも、最も高い年俸金額です。

上記の通り、非常に高額になっています。

この金額に見合った成果が出ているとは賛否分かれるところではあると思います。

ワールドカップで何とか結果を出してもらいたいですね。

解任は?

12月16日の韓国戦の大敗があったので、解任を求める声が上がっています。

この試合後にセルジオ越後さんは、

歴史的な完敗だったね。選手たちのパフォーマンス、それから、監督の采配にしても、評価するところがまったく見当たらなかった。

代表戦で、こんな試合を見たのは過去にあったかと思うくらい酷かったよ。

なにより気になったのは、試合終了後のインタビューでハリルホジッチ監督が発した言葉だ。

「韓国が日本より強いことは試合前から分かっていた」と言ったのには驚いたね。

これはつまり、今大会で頂点に立つ自信が端からなかったということなのかな。

とおっしゃっています。

現在の日本代表は主力の世代交代が行われていて、過渡期にあたると思います。

そこで指揮を執ることは簡単ではないと思います。

しかし、上記のような発言はあまりいい印象は受けませんね・・・。

ワールドカップ直前にこの雰囲気はあまり良くないような気がします。

出身は?

出身は、ボスニアヘルツェゴビナだそうです。

現役の海外の選手ではASローマに所属している エディン・ゼコ選手ユヴェントスFCの ミラレム・ピアニッチ選手が有名ですね。

最近ではアーセナルFCの セアド・コラシナツ選手もボスニアの代表を
選択しましたね。

以前日本で代表監督をしていたイビチャ・オシムも同じ出身ですね。

スポンサードリンク

この国は深刻な民族紛争がサッカーにも深く影を落としています。

そのオシムの祖国ボスニア・ヘルツェゴビナ(ボスニア)では、和平のためのデイトン合意から20年近くたった今も、深刻な民族対立が続いている。影響はサッカーの代表チームにも及び、ブラジルW杯予選への参加も危ぶまれる状況に…。そんなチームをひとつにまとめ、初のW杯出場に導いたのがサッカー「正常化委員会」の委員長を務めたオシムだった。

そんな中、練習を続けてきた選手たちは本当に素晴らしいと思います。

通訳は?

樋渡群(いわたし ぐん)さん
年齢:37歳
出身:東京都立大学経済学部(現、首都大学東京)
資格:JFA公認A級ライセンス
:フランスサッカー協会公認指導者ライセンス
大卒後:パリサンジェルマンU12の監督経験
2006年~:JFAアカデミー福島、熊本宇城で通訳兼コーチ
2009年~:男子U14、U15日本代表監督
2012年~:女子U18日本代表監督

なんだかインパクトのすごい方ですね~!

なんと過去にはパリサンジェルマンのU12の監督も経験しています!

パリサンジェルマン(PSG)の下部組織は高水準の練習を行なったり多くの優れた選手を輩出してきたことでも知られている。下部組織の卒業生にはニコラ・アネルカ、ルイス・フェルナンデス、ママドゥ・サコーなどがいる。

今トップチームでは、ネイマールやエディンソン・カバーニ等世界トップレベルの選手が戦っているチームですね!

また、

U16~U18の女子サッカーでヤングなでしこの数多くの名選手を育てた。

今の世界制覇したヤングなでしこのU16の選手の大半は福島アカデミー出身者である。

ハリルホジッチ監督の通訳者としての実力も折り紙付きで、今後は監督業等もされていくのでしょうか。

非常に楽しみですね!

ダウンは?

ハリルホジッチ監督が着ているダウンコートにも注目が集まっています。

これですね↓

ブランド名は、dunhillです。

値段は約25万だそうです。

dunhillは、日本代表を2000年からサポートしています。

このダウンも本人のものではないとは思いますが、やはりいいものを着ているとびしっとしますね。

自身でもブランドを構える本田圭佑選手等サッカー選手は身だしなみもきちんとされている方が多いなって思います。

やはり、日本を代表する選手だけあってマナーを意識することは非常に重要なんですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.