昌子源のプレースタイルは?嫁は?父、姉は?移籍の可能性は?

Pocket

今回は鹿島アントラーズ所属のディフェンダー、昌子 源(しょうじ げん)選手の紹介をします。

9日に開催された朝鮮民主主義人民共和国との対戦時に、ハリルホジッチ監督の元、キャプテンを託されて話題になりました。

若干25歳という若さでキャプテンという大役を任されたことは素晴らしいですね。

また、中国戦では、豪快なミドルシュートを放ち得点しました。

スポンサードリンク

名前ー昌子源(しょうじ げん)

出身地ー兵庫県神戸市

生年月日ー1992年12月11日

身長ー182cm

体重ー74kg

ポジションーDF

利き足ー右足

プレースタイルは?

昌子選手のプレースタイルは何といっても大きな体を活かしたプレスが挙げられると思います。

まだまだ若く成長段階なので、今後は更なる飛躍が見込めるでしょう。

また、昌子選手は高校時代にフォワードからセンターバックにコンバートした経験があります。

本人はスピードもあるので、もともとフォワードとしての裏に抜ける動きへの読みとスピードを活かしてあらゆるタイプのフォワードに対応できるセンターバックであると言えるでしょう。

相手にとっては非常に脅威的な存在であることは間違いありません!

さらに、ユース時代にはドイツの名門クラブのバイエルンミュンヘンに所属したこともある宇佐美貴史選手がいたということで、当時から素晴らしい環境で切磋琢磨されてきたのでしょう。

昌子選手の父親は?

昌子選手の父親は、昌子力(ちから)さんといいます。

現在は現在姫路獨協大学のサッカー部の監督を務められていて、凄腕のコーチとして有名です。

また、母親の昌司直美(なおみ)さんは、元神戸FCレディースで現在は少年サッカーチームのコーチを務められているようです。

昌子先週は父親から

「お前の運動神経のよさは母譲りだ」

と言われているそうです。

両親がサッカーに携わっていることだけあり、遺伝子は確実に昌子選手に受け継がれているということですね。

嫁は?

奥さんは一般の方と公表されています。

スポンサードリンク

2016年の10月に、一般女性と結婚されたとのことです!

しかし、噂ではグラビアアイドルの長谷川梨奈さんという話もあります。

いずれにしても、日本の守備を担う選手の私生活を更に守る奥さんはさぞかしすばらしいと思います(笑)

姉は?

昌子源選手の姉はカエデさんといいます。

モデルや女優をされているということです。

名前:昌子カエデ(しょうじ かえで)

生年月日:1991年3月21日 (現在25歳)

兵庫県神戸市出身

現在所属事務所:Solara USA所属

前所属事務所は、エイベックス・マネジメント。

非常にきれいな方ですね~!

僕はパッと見、あまり似ていないなーと思ったのですが、

皆さんはどうでしょうか。

また、趣味がサッカー観戦と特技がリフティングだそうです。

やはり、弟の昌子選手の影響もあるのでしょうか。

サッカーが好きでこんなきれいな人と私も知り合いになりたいです(笑)

移籍の可能性は?

最後に昌子選手の移籍についてです。

昌司選手に関しては過去にドイツ1部のヴェルター・ブレーメンに移籍するのではという噂がありました。

しかし、本人は

「(香川)真司さんから『お前、来いよ。ブレーメンは良いクラブだし』って。

でも、まずは代表でしっかり結果を残さないと。

移籍の話はその後、なにか進展があるかもしれない。

さっきも言ったように、まだ信じてないので。なんとも言えないです。

今年25歳になるんですけど、この年で海外は遅いと思っている。

でも、CBについては24、25歳でも遅くないと言われたこともあったので、案外、このタイミングでというのは悪くないのかもしれない。まあ、『正式』となればですけど……。

今は興味で終わると思っているので、僕の身体の中にはまだその話はインプットされていません。

海外のクラブに行って試合に出れる保証があればいいですけど、僕はJリーグでも十分成長できると思っています。

鹿島にいればACLにも出れる確率が高いし、クラブワールドカップにもう一度出たいし、
まあ、まずはタイを倒すことだけを考えます。」

とのことです。

鹿島アントラーズの選手として、しっかりと地に足をつけて成長していってくれるでしょう!

今回は、昌子源選手の特集でした。

昌子選手には日本代表のセンターバックとしてより飛躍していってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.