井手口陽介の嫁は?兄は?タトゥーはしているの?中田英寿に似ている?

Pocket

初めまして!

今回からサッカーについての速報をまとめてお伝えします!

2018年6月15日からワールドカップが始まり、
さらにサッカー熱が高まる中、できるだけ有益な情報をお届けします!

スポンサードリンク

今回は今の日本代表の新エースといっても過言ではない、井手口陽介選手を紹介します!

※2017年12月29日追記

井手口選手のリーズへのイングランドへの移籍が決まりました!

しかし、9100万円という金額でガンバ大阪の主力で今後を期待されている選手にしては安いのではという意見もありますね。

イングランドはカードが出されにくく、当たりが厳しいリーグですが、ここで鍛えて成長すればリヴァプールFCへの移籍も可能性としてはありなのではないでしょうか。

香川がいるドルトムントで指揮をつとめたクロップ監督がいてさらに、現在のリバプールはボランチのエムレジャン選手の移籍が騒がれており、比較的選手層が薄いのであり得るなって思ってます!

井手口陽介選手基本情報

名前:井手口陽介(いでぐち ようすけ)

所属:ガンバ大阪

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1996年8月23日

主な守備位置はボランチというディフェンスの前で後ろからゲームを組み立てる
司令塔的な守備位置です。

その中でも、井手口選手は自身もボックストゥボックスの動きで前にも
飛び出していけるユーティリティにたけた選手です。

嫁は?

名前は大野夏海さん。

2016年6月に中学の同級生である一般女性と結婚しました。

同年には長女の愛希(ひなの)ちゃんを授かっています。

井手口選手が19歳の時に結婚したそうです。

一般女性であるため写真を見つけることはできませんでしたが、日本を代表するサッカー選手の奥さんということもあり、非常に魅力的な人なのではないかと思います。

嫁はがん?

一部では奥さんはがんなのではないか・・という
噂もあります。

調べてみたところ、がんなのは夏海さんの母親ということです。

夏海さんはお父さんもがんで亡くしています。

その時のことを井手口選手は

もうはよ(早く)、俺らが結婚して(2人を)安心させるというか。僕がいきなりプロポーズしました。

と話しています。

奥さんのご両親ががんとは、かなり辛かったということは予想できます。

井手口選手も奥さんを支えるために頑張って日本代表に選ばれたことを考えると感動しますね。

兄は?

井手口選手の兄は、井手口正昭さん。

スポンサードリンク

1988年8月10日生まれで、今年(2017年)で29歳。
正昭さんもサッカー選手で、名門東福岡を卒業後、
阪南大学でプレー後、FC横浜へ入団。
現在はFC大阪でプレーしています。

また、井手口選手には5歳年上の兄もいて、
名前は井手口稔さん。
この方もサッカーをしていて、小学6年生の時には全国大会にも出場しています。

こちらは、井手口正昭さんです。

兄弟がみんなサッカーをやっているとは、小さいころからお互い切磋琢磨しあって成長してきたんですね。

タトゥーは?

まずは、普段の試合の様子です。

一見するとタトゥーは入ってなさそうですね。

お次はこの画像。

左が井手口選手ですが、よーく見ると・・・

あっ、右手首あたりに入っているのが見えますね!

中田英寿に似ている?

井手口選手は元サッカー日本代表中田英寿選手に似ているのでしょうか。

本人曰く、

「結構前から言われることが多かったです。ジュニアユースのときにずっと言われて、最近もよく言われます。」

とのこと。

早速顔を比べてみましょう!

上の画像が中田選手、下の画像が井手口選手です。

確かに顔立ちは似ているように思います。

目の感じが特にそっくりですね。

プレースタイルや生い立ちも似ている?

中田選手は97年に20歳で国際Aマッチデビューをしています。

また、井手口選手も20歳で日本代表デビューを飾っています。

顔立ちはもちろん、ミドルシュートの強力さも共通してますね!

同じミッドフィルダーという中盤に位置する選手であり、 また、積極的に前に飛び出していく運動量も共通しています。

井手口選手の今後の活躍から目が離せません。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.